櫻井翔、『zero』舞台裏でトラブル? 新人アナへの気遣いに反響

日テレの新人女性アナウンサーを温かく迎えた櫻井翔。「こんな大人になりたい」という声も。

2019/10/29 16:00

嵐・櫻井翔

28日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、同局の新人アナウンサー・河出奈都美アナが、『news zero』(同系)でレギュラーデビューを飾るまでの密着企画を放送。

その中で、嵐・櫻井翔が河出アナの緊張を和ませる一幕があった。



 

■厳しい指導を受ける河出アナ

同番組では、28日放送の『news zero』でのデビューに向けて、河出アナが同局の豊田順子アナから厳しい指導を受ける様子や、先輩アナに代わって生放送に出演した際の映像が放送された。

そんな中、『news zero』出演者らにあいさつに行く場面では、緊張気味の河出アナを前に、櫻井が「イヤホンがなかなか付けられない」というトラブルに見舞われてしまう。


関連記事:『スマステ』最終回がテレビで流れる 香取慎吾・大下容子アナのコンビ復活望む声

 

■櫻井、イヤホンを付けられず…

河出アナから「何か心がけておくべきことはありますか?」と助言を求められた櫻井は、絡まったイヤホンマイクを見せ「耳(イヤホン)取るのに手間取ってて…これをうまく取れるようになったほうがいいです」と話し、その場は一気に和やかな雰囲気に。

有働アナから「何か不安なことはありますか?」と聞かれると、「生放送で時間内に収められるかどうかが不安」と河出アナ。

すると、櫻井は「それは大丈夫です、有働さんが助けてくれるから」「結局最後は(エンディングで)有働さんが調整するだけ。そんなのは考えなくて大丈夫」と、改めて温かく河出アナを迎えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■櫻井の対応に多くの反響
女子アナ櫻井翔桝太一人生が変わる1分間の深イイ話有働由美子newszero豊田順子河出奈都美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング