元木大介ヘッドコーチが正式に誕生 数年前なら考えられない状況に衝撃走る

元木大介が来季から巨人のヘッドコーチに事実上の昇格。タレントからついにナンバー2までたどり着いた。

2019/10/29 19:20

元木大介
(写真提供:JP News)

読売ジャイアンツが29日、来シーズンのコーチングスタッフを発表した。石井琢朗コーチや阿部慎之助二軍監督など注目の新任指導者もいたが、中でも注目を集めたのが元木大介のヘッドコーチ就任だ。

今シーズンは一軍内野守備兼打撃コーチだったが、ヘッドコーチとなれば、チームの重要ポスト。コーチ就任目前までタレント活動がメインだった元木の就任にネットでは驚く声があがっている。



 

■おバカタレントとして人気に

正式発表される前にも報道などで元木ヘッドコーチ誕生は噂され、ネット上をざわつかせた。公式サイトに掲載され、正式に決まると「ヘキサゴン世代からしたら想像もつかない」、「タレントから一気に上り詰めたな〜」などのコメントも。

本来ならファンからの賛否で賑わうところだが、元木に限っては違った。現役引退後、すぐに指導者とはならずに一度はタレントの道へ進んだ。


関連記事:有吉、島田紳助氏の“芸能界復帰歓迎”報道に疑惑 「吉本で匿名アンケートとって」

 

■一躍、巨人のナンバー2へ

08年12月からはフジテレビ系の人気バラエティ『クイズ!ヘキサゴンII』に出演し、おバカタレントとしてブレイク。そのせいでプロ野球選手だった経歴を知らない人までいるとの話もあった。

タレントに留まらず、ビデオ専用映画を中心に俳優業にまで手を広げていた。さらにはラーメン店も開店するしてマルチに才能を発揮。世間からすればプロ野球界へもどる気配はないように思えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■川上哲治も務めた「ナンバー2」
プロ野球読売ジャイアンツ長嶋茂雄元木大介原辰徳クイズ!ヘキサゴン星野仙一ヘッドコーチ須藤豊牧野茂川上哲治
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング