星に願い事をしたことある? 「流れ星は早くて言えない」との声も

空をまたたく星の数々は、神秘的な光を放っている。こちらの願い事さえも、叶えてくれそうにも見えるだろう。

2019/10/30 08:00

空を見上げる
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夜空にまたたく星は、神秘的な光を放っている。願い事を託せば、叶えてくれそうなくらいに思うのも無理もないだろう。


画像をもっと見る

 

■4割近くが星に願い事をしたことあり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「星について」の調査を実施。

星にお願い事をしたことがあるグラフ

「星にお願い事をしたことがある」と答えた人は、全体で36.2%だった。


関連記事:森口博子、『Zガンダム』映像を背に主題歌を熱唱 ”神演出”にファン歓喜

 

■流れ星に願いを託す女性

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

星にお願い事をしたことがある性年代別グラフ

願い事といえば、やはり流れ星だろう。

「願い事を叶えてくれると言われている星の代表は、やはり流れ星だと思う。まれにしか見られないけれど、目撃したときには願い事を3回言う努力はしている。


ただ流れ星のスピードが早すぎて、絶対に願い事を3回唱えるのは無理だと思う。それでもやってしまうのは、流れ星に神秘的なイメージがあるからかな」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■忙しくて星を見る余裕がない男性
願望調査流れ星願い事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング