パンサー尾形が“あっち向いてホイ必勝法”を発明 「発想が天才」の声も
『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』で、パンサー・尾形貴弘がジャンケンとあっち向いてホイの必勝法を明かした…
誰かに話したくなるような絶対おもしろい「鉄板ネタ」を、MCの博多華丸・大吉と千鳥がゲストから聞き出すトークバラエティ『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)が29日放送された。
そのなかで、パンサー・尾形貴弘が鉄板ネタとして「ジャンケンとあっち向いてホイ」の必勝法を紹介、大きな反響を集めている。
■尾形の鉄板ネタ
ゲストが披露した話をMC陣が「鉄板ネタ」かどうか判定。誰かに話したい内容なら「いただきます」、そうでないなら「スルー」で評価していく形だ。
ゲストはトーク前にあらかじめ、「いただきます」1名につき1,000円もらえるお小遣いコースか、4名全員が「いただきます」と判定すれば3万円もらえるテッパンコースを選択できる。
多くのゲストが自信を持ってテッパンコースを選んでいくなか、尾形だけはお小遣いコースを選択。1,000円を確実に獲りにいくことに。
関連記事:パンサー尾形、食事シーンでの異様な様子に騒然 「大丈夫…?」
■ジャンケン必勝法
「男には絶対に負けられないジャンケンがある」と尾形は主張。「勝ち方を教えましょう」と自身が編み出したジャンケン必勝法を解説していく。
大吉を相手にジャンケンをする尾形。小声で「最初はグー」とはじめ、ジャンケン「ポン」の瞬間に大声を出す。これに驚いた大吉が思わずパーを出してしまうと、尾形はチョキを出し勝利となった。
大声で慌てさせ、相手にパーを出させるのが尾形の開発したジャンケン必勝法。驚いた際に力が入ってしまい拳を握りしめてしまう可能性もあるため「グーはあるかも」と注意点を述べると、「あっちゃダメやん」とツッコミが飛んだ。