中居正広、生放送で見せた細かい気遣いに反響 「本当すごい」

『仰天ニュース』行方不明者の捜索企画を生放送。家族に対する中居正広の配慮に称賛の声があがった。

2019/10/30 15:20


 

■細かい配慮に称賛の声

中居の気遣いに、ネット上では「自分の話は一切せずMCする中居くん凄かった」「繊細な内容の生放送であの進行。ご家族への気遣い。本当にすごい」「家族の気持ちに配慮した言葉に感動した」といった声が続出。

番組の内容によってトーンを使い分ける司会力の高さを称賛する声もみられた。


関連記事:『ヒルナンデス』いとうあさこ、裏で箸配る姿映され… 称賛の声相次ぐ

 

■相手を気遣える人をどう思う?

夫との電話を遮って別の情報を紹介したことを謝罪した中居。その気遣いに心を打たれたという視聴者も少なくなかったようだ。

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,653名を対象に「気遣い」について調査したところ、73.4%が「さり気なく相手を気遣える人を尊敬する」と回答している。

気遣い

生放送でも安定した番組進行をした中居。司会力の高さには「さすが」の一言だ。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、SMAP解散に独自見解 「身内喧嘩が発端」「彼らは関係ない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

気遣い中居正広生放送行方不明ザ!世界仰天ニュース配慮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング