キンコン梶原、失踪3日間は“想像絶する精神状態” 生放送で告白

20代の頃、失踪してしまった経験を持つキングコング・梶原雄太が、当時の精神状態について明かした

2019/10/30 18:00

梶原雄太・カジサック

お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太が、29日放送の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。過去に失踪したときの精神状態について明かした。



 

■追い詰められ、3日間記憶がない

梶原が失踪したのは、22歳のときだった。「仕事が忙しすぎたり、相方とも上手くいっていなかった。すごくストレスがあって、僕は逃げてしまったんです」と梶原。

「そのとき精神的に病んでしまって。失踪してからの3日間は全く記憶がなかったんですよ」と、極限の精神状態だったことを明かし、生放送のスタジオではどよめきが起こった。

「当時僕を助けてくれたのは、親友の1人でした。かくまってくれたりして。会社と連絡を取りたくないし、テレビも見ないという状態がずっと続いていて、最初は戻りたいという気持ちは全くなかった」と明かす。


関連記事:DaiGo『オールスター感謝祭』騒動の真相 「見事な伏線回収」に衝撃

 

■「待っている人の存在」に救われた

失踪中、梶原は相方の西野亮廣について「失踪してから、相方が何をしているのかも全く考えなかった。もう誰かとコンビを組んでやっているだろうとも思った」という。

そうして失踪からおよそ2ヶ月半、梶原に内緒で会社と連絡を取っていた母から、西野が自分の帰りを待っていることを知らされ、気持ちに大きな変化があったのだそう。

ややあって西野の元にもどってきた梶原だが、自分と同じような経験をしている人たちに向けて「待っている人がいるというのを知ってほしい」と呼びかけた。


関連記事:妊婦を装った女 産後の親友を殺害し新生児を誘拐か

 

■職場からの失踪経験、若い男性に多い?

記憶を失い、失踪してしまうほど追い詰められてしまった梶原。ちなみに、しらべぇ編集部では以前「職場からの失踪経験」に関する意識調査を実施している。

全国20代~60代の男女1,381名を対象に調査したところ、「職場から失踪したことがある」と答えた人は、全体では1割未満という結果に。

職場からの失踪経験

性・年代別で見てみると、失踪時の梶原も該当する20代~30代男性は2割弱と高い割合になっている。

一時期はコンビ仲が上手くいっていなかった2人だが、西野の存在がなければ、今の梶原はいなかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→アプリで出会った男性を殺害した男 「睾丸を切り取り食べた」と告白

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女計1,381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

失踪記憶西野亮廣ザ!世界仰天ニュースキングコング精神状態梶原雄太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング