挫折を味わった! 子供の頃「この人には勝てない」と思った瞬間3選

「勝てないな」と思う人物に、人生の厳しさを味わう

2019/10/31 10:00

学生
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人間誰しも少なからず挫折を経験するもの。スポーツや勉強など、自信満々だったにもかかわらず、凄すぎる他人を見て「勝てない」と感じ、違う道に進むも大勢いる。

子供時代に厳しい現実を見せつけられた経験を持つ人は、どのくらいいるのだろうか。



 

■子供の頃勝てないと思った人物がいる?

しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1,664名に「子供の頃に勝てないと思った人物がいたか」調査を実施。

勝てないグラフ

結果、「いた」と答えた人は42.9%。半数は下回ったものの、子供時代に現実を見せつけられた経験を持つ人は多い。


関連記事:昔と比べてスレてしまって… 「社会で生き残るには仕方ない」との声も

 

■性年代別に見ると…

「子供時代に勝てないと思う人物がいた」人を性年代別に見ると傾向が。

勝てないグラフ

50代男性の割合が極めて高く、51.2%となっている。子供が非常に多く、競争社会で育ってきた世代であることが影響しているのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■勝てないと思った瞬間3選
小学生子供モデルショック調査ライバル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング