サンド伊達、ご馳走した後輩芸人からのひと言に… 「爆発させたろか」

夜遅くまで事務所に残っていた伊達みきお。頑張る後輩芸人を連れて向かった先は…。

2019/10/31 08:20

サンドイッチマン・伊達みきお

根を詰めすぎていては仕事の効率も悪くなるため、どこかでしっかり休憩をとるのも重要。お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおは自身のブログから、後輩芸人に夜食をご馳走したときの様子を綴っている。



 

■事務所に残っていたのは…

29日に投稿されたブログ記事によると、伊達は前日の夜に遅くまで事務所に残っていたという。隣の部屋では打ち合わせに励むお笑いコンビ・わらふぢなるおの口笛なるおと、ピン芸人のトミドコロの姿が。

頑張っている後輩たちに夜食をご馳走しようと思い、伊達は2人を連れて松屋へ行き「好きなものを好きなだけ食えぃ!」と太っ腹な発言を見せる。


関連記事:サンド富澤、後輩に“殺す”と警告 その理由に「優しさ溢れてる」

 

■大喜びの後輩たち

先輩から奢ってもらう食事は、普段より美味しく感じられるもの。ニコニコしながら大盛の牛焼肉定食を平らげた口笛なるおは、「あぁー食った! 食った!」「やっぱり伊達さんと一緒にいると太るなぁ…」と満足そうな声を上げる。

後輩のリアクションに対し、伊達のブログには「いやいや、さっきまでニコニコして食べてて…食べ終ったとたんその暴言…」「そもそも、食べる前も太ってたしっ!」と芸人らしいツッコミが。

「めちゃくちゃ食わせて爆発させたろか!」とも綴っており、後輩をかわいく思っていることが文面からヒシヒシと伝わってくる。


関連記事:サンド・伊達の後輩との食事風景に驚きの声 「厳しい」「パワハラ」との指摘も

 

■後輩はかわいいもの?

上司と部下とはまた少し違った立ち位置にあるのが、先輩と後輩の関係。しらベぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、後輩に関する調査を行った。

調査の結果、「気にかけている後輩がいる」と回答した人は全体の16.1%。自分をかわいがってくれる先輩はかなり貴重な存在なので、感謝の気持ちは決して忘れないほうが良いだろう。

気にかけている後輩がいるグラフ

「人格者」と名高いサンドウィッチマンだが、やはり後輩からの信頼度も絶大なようだ。

・合わせて読みたい→サンド伊達、旅行先での変装にツッコミ殺到 「バレバレ」「隠す気ゼロ」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能お笑い芸人ブログ後輩サンドウィッチマン奢り伊達みきお夜食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング