山里、チュート徳井に代わり『テラハ』出演熱望する爆笑太田を拒絶

『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』でチュートリアル・徳井義実に代わって『テラスハウス』出演を熱望する爆笑問題・太田光に山里亮太が苦言…

エンタメ

2019/10/31 18:20

南海キャンディーズ・山里亮太

税金の申告漏れが発覚し活動を自粛しているチュートリアル・徳井義実。数々のレギュラー番組で活躍していた彼だけに、その後釜を狙っている芸人も多いようだ。

30日深夜放送『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)では、徳井が出演していた恋愛リアリティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)について南海キャンディーズ・山里亮太が言及。

以前から同番組への出演を熱望していた爆笑問題・太田光からの猛烈なアプローチに悩んでいると明かした。


 

■太田は『テラハ』の大ファン

『テラハ』ファンであり、同番組への出演を逆オファーし続けていた太田は、自身のラジオ番組で「『テラハ』メンバーに入りたい」と改めて熱弁。また、『テラハ』出演者の山里は、太田から直接「ひとつ枠は空いたろ。『テラハ』行く準備はできてるぞ」とアピールされたことを語る。

山里は「なに言ってんですか、絶対(番組のカラーに)あわないでしょ」と軽く返したのだが、太田がNetflixで番組を見返していると発覚。登場するメンバーたちのキャラクター分析までしてきたため、「マジなんだ」と太田の本気を確信したと明かした。


関連記事:爆問・太田、チュート・徳井と『テラスハウス』に激怒 「川口浩探検隊だ」に納得の声

 

■山里の結論は…

山里は、熱心な『テラハ』ファンであり番組の起爆剤になりえると太田を評しながらも、『テラハ』内での徳井の立ち位置は特別だと前置きし、「いつか皆さんが許してくれる日が来るのであれば、徳井さんがいないとやっぱり『テラスハウス』は成立しない」と主張。

太田から「プロデューサーに『肩は温まってる』って伝えておけ」と伝言を受けた山里だったが、恐らく番組をめちゃくちゃにするだろう太田に対して「諦めてくんねぇかな」と本音を吐露。

「プロデューサーには伝えません。ぜひ、引き続き視聴者としてご参加いただければなぁと思います、すみませんでした」とラジオを聞いているだろう太田に謝罪した。

次ページ
■リスナーは賛否