高橋真麻、太らないように努力も 父・英樹から「ちょっと減らしたら」

「ビタブリッドジャパン『糖脂にターミナリアファースト プロフェッショナル』新製品発表会」に高橋英樹、高橋真麻、中澤佑二が登場。

集合写真

俳優の高橋英樹、フリーアナウンサーの高橋真麻、そして元プロサッカー選手の中澤佑二が31日「ビタブリッドジャパン『糖脂にターミナリアファースト プロフェッショナル』新製品発表会」に登場。自身の食生活や健康について語った。


画像をもっと見る

 

■ストイック生活から一転

昨年いっぱいで現役を引退した中澤は「よりいいパフォーマンスを見せるために、揚げ物やお酒、いろんなものを制限しなくちゃいけない。それで初めて結果が出せる」と振り返る。

中澤佑二

「週1回栄養士さんが体脂肪を測って、ちょっと増えてると罰走罰金があった」といい、「現役時代には揚げ物やラーメン、パンケーキなんか食べたことなかった」とストイックな生活を明かす。

引退した今は、「だらしない生活をしています」と笑うも、「きちんと鍛えて、現役の時のような筋肉質な体に戻したいですね」と微笑む。


関連記事:「生放送中に破水したい」 高橋真麻、独特すぎる出産観に父・英樹も仰天

 

■食べても太らないわけじゃなく…

中澤の話を聞いて「そんなの破産しちゃうね、うち」と驚く真麻は、「満腹中枢が遅いのか、後からやってくる。追加注文してから『お腹いっぱいかな』って思うけど、残せない」と、ついついもう1品食べてしまうそう。

高橋真麻

もともと一家そろって食べるほうで「毎食後にデザートとかおやつ、お夜食が普通にあったお家。いまだに宝塚を見にいくと、ハンバーグを食べた後にパンケーキを食べる」と明かす。

「食べても太らないわけじゃない。お食事を減らしたくはないので、缶酎ハイとかお酒を糖質カットにしたり、密かに朝ごはんで調整したり」工夫しているとか。そんな娘に、父・英樹は「努力するなら、食べ物ちょっと減らしたほうがいいかもしれないよ」とチクリ。


関連記事:宮迫博之、頭がパニックになって… 「高橋英樹への失礼すぎる発言」を告白

 

■ステーキじゃ足りない?

反対に「75歳のわりによく食べる」と言われた英樹は、イベント内で出てきたステーキをガツガツ食べていく。

食事

今でも「普通にステーキを食べに行ったら足りない」くらい食べるそうで、「2ヶ月に1回血液検査をして、その度に先生に指導されているけれど言うことを聞けない」と苦笑いを浮かべる。

「健康を保って、この先何年も、まだ人が斬れる状態を保っていきたい」と話す英樹に、中澤は「高橋英樹さんのこと、小学校の時から大好きで…。今日一緒に出られるのを誰よりもワクワクしていた。VTR、ノーカットでもらっていいですか? 最高のイベントですよ!」と目を輝かせていた。

・合わせて読みたい→高橋真麻、白い服にソースがこぼれ… その後の発想が「すごい」と話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材高橋真麻高橋英樹サプリメントビタブリッドジャパン中澤佑二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング