叶姉妹、ハロウィンにコスプレしない理由 「心遣いが好き」と称賛の声

叶姉妹が、自身のブログでハロウィンのコスプレ新作披露をやめたことを明かす。その理由に反響が寄せられた。

エンタメ

2019/10/31 17:00

タレントの叶姉妹が30日に自身のブログを更新。ハロウィンにコスプレをしない理由を明かした。


 

■コスプレ披露予定だったが…

この日、過去に披露したコスプレショットを投稿した妹の叶美香は、「ハロウィンの日にファビュラスな姉と私は私の大好きな趣味のコスプレアートで、それぞれ念入り用意をしておりました」と切り出し、姉の叶恭子がハーレイ・クイン、美香がジョーカーのコスプレをする予定だったと明かす。

ファンたちにサプライズでアップする予定で、衣装やメイクなど完璧な用意をしていたとのこと。


関連記事:ハンコックよりラブリー系? 叶美香の「すーぱーそに子」コスプレが艶っぽい

 

■「そのような気持ちになれず…」

しかし、「大自然の容赦ない大災害の被害に遭われて心身ともに不安な時間が今も続いていらっしゃる方々のお気持ちを感じますと、衣装やメイクなどの問題ではなく私達のテンションとしてそのような気持ちになれず…」と告白。

「また、違う機会にご紹介いたしますね。私達の愛する大切なすべての皆さんが、
一日も早く穏やかな心で過ごされますよう姉も私も心から祈っております」とファンを気遣った。


■叶姉妹の気遣いに反響

View this post on Instagram

最新作🦋ファビュラスな💖ジェシカ・ラビットは…💋✨✨ 私達の愛する大切な皆さん、 ごきげんいかがでしょうか🥰💖 さて、 私達が心より楽しんでおります 趣味のアートコスプレの最新作ですよ。 ジェシカ・ラビットはずいぶん以前から やはり凄く凄くたくさんの熱烈なリクエストが ありましたので。😉💖 ハロウィン特集🎃ですが、 アメージングで圧倒的オーラの超絶美な ファビュラスな姉のジェシカ・ラビットは、 実は、まだ途中段階の試験段階ですが… 私達の愛する大切な皆さんと シェアさせていただきたくて。 また、完成いたしましたら UPいたしますね。😋💖 #ジェシカラビット #アートコスプレ #ハロウィン #cosplay  #amazing #heavenly #バラの香り #蝶 #precious#fabulous #叶姉妹 #DIO #heaven #ファビュラス #angel #宇宙 #jojo  #ジョルノ #ブチャラティ  #コミケ #叶 #叶ポージングエクササイズ #peace #究極生命体#peaceful #至福  #幸運 #天使 #女神 #愛するあなたへ

A post shared by 叶姉妹 kanosisters (@kano_sisters007) on


普段は、アニメや映画などさまざまな作品のコスプレを披露している叶姉妹。新作を熱望するファンも多く、コスプレを披露するたび反響を呼んでいることは彼女たちも知っているはず。

それでも、被災者の気持ちに寄り添い「新作を披露しない」という決断したことに、ファンからは「そのお心遣いが好きです!」「ニュースをみているとつらくなりますよね」と称賛の声があがる。一方で、「被災して心がふさぎ込んでいるので、できれば華やかなコスプレ写真を拝めればそれだけでも癒されます」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→叶恭子、20歩以上歩かない時にしか履かない靴 「美学を感じます」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(1枚)