叶姉妹、ハロウィンにコスプレしない理由 「心遣いが好き」と称賛の声

叶姉妹が、自身のブログでハロウィンのコスプレ新作披露をやめたことを明かす。その理由に反響が寄せられた。

2019/10/31 17:00

タレントの叶姉妹が30日に自身のブログを更新。ハロウィンにコスプレをしない理由を明かした。



 

■コスプレ披露予定だったが…

この日、過去に披露したコスプレショットを投稿した妹の叶美香は、「ハロウィンの日にファビュラスな姉と私は私の大好きな趣味のコスプレアートで、それぞれ念入り用意をしておりました」と切り出し、姉の叶恭子がハーレイ・クイン、美香がジョーカーのコスプレをする予定だったと明かす。

ファンたちにサプライズでアップする予定で、衣装やメイクなど完璧な用意をしていたとのこと。


関連記事:叶姉妹、叶のポリシーでキッパリ 「人様に意見することは何もない」

 

■「そのような気持ちになれず…」

しかし、「大自然の容赦ない大災害の被害に遭われて心身ともに不安な時間が今も続いていらっしゃる方々のお気持ちを感じますと、衣装やメイクなどの問題ではなく私達のテンションとしてそのような気持ちになれず…」と告白。

「また、違う機会にご紹介いたしますね。私達の愛する大切なすべての皆さんが、
一日も早く穏やかな心で過ごされますよう姉も私も心から祈っております」とファンを気遣った。


関連記事:かつて不良少女だった姉 50歳を過ぎた「現在の姿」にイライラ

 

■叶姉妹の気遣いに反響

https://www.instagram.com/p/B3avSOjpUy3/


普段は、アニメや映画などさまざまな作品のコスプレを披露している叶姉妹。新作を熱望するファンも多く、コスプレを披露するたび反響を呼んでいることは彼女たちも知っているはず。

それでも、被災者の気持ちに寄り添い「新作を披露しない」という決断したことに、ファンからは「そのお心遣いが好きです!」「ニュースをみているとつらくなりますよね」と称賛の声があがる。一方で、「被災して心がふさぎ込んでいるので、できれば華やかなコスプレ写真を拝めればそれだけでも癒されます」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→えなこが一人五役のコスプレに挑戦 「よく起用してくれたなって」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

災害コスプレハロウィンブログ叶美香叶姉妹叶恭子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング