フット後藤、チュート徳井の金銭事情に驚愕 「想像を絶する裕福さ」

『バイキング』チュートリアル・徳井義実の金銭事情に、フットボールアワー・後藤輝基や坂上忍が驚いた。

エンタメ

2019/10/31 19:00

テレビカメラ
(RGtimeline/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

31日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、東京国税局から申告漏れを指摘されたお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実について特集。金銭事情にフットボールアワーの後藤輝基が驚く一幕があった。


 

■「想像を絶する裕福さ」に驚愕

番組では、徳井がことし2月、都内に約2億円といわれているの高級マンションを購入したという報道や、ペット関係の会社に投資している報道を紹介。「(申告漏れは)だらしなさだけじゃ納得できない」「もったいないですね。あそこまで頑張ってたのに」といった街の声を放送する。

芸能リポーターのあべかすみ氏が、購入したマンションについて一括で購入したのではないかと話すと、MCの坂上忍は驚愕。「ちょっとさ〜…」と徳井と同じ吉本興業所属の後藤に詰め寄ると、後藤は「想像を絶する裕福さ」と一言。スタジオの笑いを誘う。


関連記事:チュート徳井が指原莉乃の年収を告白 ケタ違いの金額に「イチロー超えてる」

 

■「後藤くんは多分それ以上持ってるね」

坂上は、これらの報道を目にして「僕はね、それを聞いたときにもう吉本さんの『9:1神話』っていうのは、あれは本当ネタだったんだなって」と感想を漏らす。バラエティ番組で吉本興業所属の芸人が、事務所とのギャラの取り分について「9(事務所):1(芸人)」と自虐することに疑問を呈する。

薬丸裕英も「後藤くんは多分それ以上持ってるね」とツッコミを入れ、後藤は「はぁ〜? ないよ!」と否定。坂上から「(徳井よりも)後藤くんのほうが先に売れてるじゃん」と指摘されると、「そんなことないですよ。こいつもバンバン最初から行ってますから。(お金は)ないよ〜こんな」と再度強く否定した。


■お金持ちになりたい人は…

約2億円のマンションを購入したということに驚いている人もいるだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,361名に「お金持ちになりたいか」について意識調査したところ、約7割が「なりたい」と回答している。

お金持ち

後藤や坂上が驚いた徳井の金銭事情。それだけの収入がある彼だからこそ、お金の管理はしっかりとしてほしかったが…。

・合わせて読みたい→爆笑・太田、申告漏れ重ねたチュート・徳井に「厳重注意すべきだった」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)