バッティングセンターに行ったことがある? 野球世代は経験あるも…

バッティングセンターは、野球の練習場所として使う人が多い。またストレス解消として、利用する人もいるようだ。

ホビー

2019/11/01 08:00

野球
(Jupiterimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

野球をしている人の練習場所のひとつとして、バッティングセンターがある。野球になじみがない人は、やはりバッティングセンターを利用しないのだろうか。


 

■半数がバッティングセンター利用経験あり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「バッティングセンターの利用について」の調査を実施。

バッティングセンターに行ったことがあるグラフ

「バッティングセンターに行ったことがある」と答えた人は、全体で47.2%だった。


関連記事:我慢できない日もある? 10代女性はイライラしてしまう人が多い傾向

 

■女性はバッティングセンターに行かない

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

バッティングセンターに行ったことがある性年代別グラフ

女性はあまり、バッティングセンターに行く機会がないようだ。

「野球についてあまり詳しくないし、運動神経もないので、バッティングセンターに行っても楽しめる気がしない。周囲の友達も野球好きの子がいないから、『バッティングセンターに行こう』って雰囲気にならないし」(20代・女性)

次ページ
■30代から50代の男性が高い割合に

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ