バッティングセンターに行ったことがある? 野球世代は経験あるも…

バッティングセンターは、野球の練習場所として使う人が多い。またストレス解消として、利用する人もいるようだ。

2019/11/01 08:00


 

■30代から50代の男性が高い割合に

男性の中でも、30代から50代がより高い割合になっているのが印象的である。

「僕の世代は子供の頃から、野球に慣れ親しんだ世代。僕も少年野球チームに所属していて、将来はプロ野球選手になりたいと思っていた。バッティングセンターには親に連れられて、たまに行っていたのが懐かしい」(40代・男性)


関連記事:張本勲氏、巨人・石井琢朗コーチの練習法を切り捨て 「意味ない、必要ない」

 

■ストレス解消で利用

男性でも、若い世代はバッティングセンターになじみがないようだ。

「スポーツ自体をあまりしないタイプだから、野球についてもあまり興味がない。そもそも家の近くに、バッティングセンターがないような気がするんだけど」(20代・男性)


一方でストレス解消として、バッティングセンターを利用している人も。

「ストレス解消になると聞いて、仕事帰りに一人でバッティングセンターに行ってハマった。相変わらず野球のことは詳しくはないけれど、バットにボールが当たった瞬間が楽しい」(20代・男性)


野球に興味がない人も、ストレス解消で行ってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→張本勲氏、筋骨隆々の大谷翔平選手にダメ出し 「プロレスじゃない」「走れ」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球調査ハットバッティングセンター娯楽ボール
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング