ノンスタ石田、家の鍵を開けようとしたら… まさかの展開に「気をつけて」

NON STYLEの石田明は、無意識に自宅のオートロックをSuicaで解除しようとしていたことをブログに綴る。

2019/11/01 06:15

NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、30日自身のブログを更新。無意識に取った行動について綴り、心配の声が寄せられている。



 

■「無」で帰宅すると…

考え事をしながら歩くことが多いという石田。しかし、その日は「考え事とは無縁のスリープモード」のようなほぼ「無」の状態で歩いていたようで思わず「笑ってしまった」出来事が起こったと綴る。

自宅に帰宅した石田は、オートロックに鍵をかざすも反応がなく「どうしたんだろう」と自身の手を見ると、そこにはICカードのSuicaが。


関連記事:「絶対に忘れたらあかん」エレベーター前に置かれた“まさかのモノ”に驚き…

 

■さすがに笑ってしまった

石田は「鍵とSuicaは形状から入ってるところから全部違う」と、自分が情けなくなり「さすがに笑ってしまった」と綴る。

「電車の改札で家の鍵をかざすよりはましか」と自分自身に言い聞かせた石田だが、「無」になることについて「気をつけよう」と反省したようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■疲労を心配する声も
ブログ疲れSuica心配行動NON STYLE石田明無意識スリープモード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング