ダイヤモンド☆ユカイ、ゲームとじゃんけんは苦手 子供から「パパダメだね」

31日、チョコレートプラネットとダイヤモンド☆ユカイがディズニーのイベントに登場した。

2019/11/01 07:00

ダイヤモンド☆ユカイ
(「Disney DELUXE presents『トイ・ストーリー4』レンタル配信記念イベント)

31日、「Disney DELUXE presents『トイ・ストーリー4』11月2日レンタル配信記念イベント『トイ・ストーリー』アドベンチャー」が行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿、長田庄平と歌手のダイヤモンド☆ユカイが登場した。


画像をもっと見る

 

■生歌を披露

同作品でおなじみの曲『君はともだち』を20年以上歌ってきたユカイは、イベントでも生歌を披露し、松尾と長田を「作品で聴いた歌そのまま」と感動させた。歌い終わり、まさに同作とともに人生を歩んできたと振り返った。

「曲に出会って人生も変わった。20年間歌ってきて、ともに成長してきた」


関連記事:小堺陽子、親子でクッキーを作っていたときの「子供からの一言」にショック

 

■スイーツを研究

会場では、デザートなどの豪華な食べ物がテーブルを飾った。ユカイはスイーツについて「好き」と述べ、自分でも作ろうとしていると明かした。

「断酒してからスイーツに目覚めて、お酒を辞めました。一時期マカロンやメロンパンを作ろうと研究してたことも。クッキーみたいで、大きいし研究しているうちにお腹いっぱいになっちゃったけど(笑)」


関連記事:チョコプラ松尾、“お家騒動”をイジる 「そばがザワザワした1年」

 

■「ゲームとじゃんけんは基本弱い」

また、イベントではゲームも行われ、自身のゲーム体験についても述べた。

「ゲームは自分からやらないけど、子供用で子供と一緒にやる。ただ、あいつらうまくてね…。『パパダメだね』と言われる。じゃんけんとゲームは基本的に弱いんですよ。俺に負けたやつはよっぽど悪い。子供に何回も負ける」

・合わせて読みたい→嵐5人が初対面で米津玄師と食事 大野智は「絵の話で大盛りあがり」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニーディズニーランドトイ・ストーリーダイヤモンド☆ユカイチョコレートプラネット長田庄平松尾駿トイ・ストーリー4
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング