田村淳、謎の国際電話に困惑 サモア大使館に話を聞くと…

田村淳が謎の国際電話に関する注意を喚起。同様の電話を受けた人は多いようで…。

2019/11/01 19:00

田村淳

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が10月31日に自身のツイッターを更新。最近、身に覚えのない国際電話がかかってきたことを明かしている。



 

■かかってきたのは…

淳は「注意」とタイトルをつけ、「サモアという国から通知ありで国際電話がかかってきた」とツイート。いきなりかかってきた馴染みのない国からの電話に、困惑が隠せないようだ。

「かけ直すと高額請求される可能性がある」「ネット情報なので不確かではあるけど…みんな注意して!」と続け、ファンに注意に喚起している。


関連記事:ロンブー記者会見、アナウンサーのむちゃぶりに批判の声 「ヒヤっとした」

 

■身に覚えがある人は多い

淳のツイートを受け、ファンからは「自分のところにもかかってきました」「かけ直さなくて良かった…」といった声が多数寄せられている。中には「パプアニューギニアからかかってきたけど、これも同じ手口かな」という体験談も見られ、他国似たような電話がかかってくるケースもあるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大手通信会社は…
芸能海外ツイッタートラブル田村淳国際電話サモア通話料金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング