田村淳、謎の国際電話に困惑 サモア大使館に話を聞くと…

田村淳が謎の国際電話に関する注意を喚起。同様の電話を受けた人は多いようで…。

2019/11/01 19:00


 

■大手通信会社は…

サモアからの着信

しらベぇ編集部は、国際通話事情に精通した『NTTコミュニケーションズ』に話を聞いてみた。

広報担当:海外から突如電話がかかってくる事例は認識しておりますが、11月1日14時の時点では、弊社のお客様に限っていえば被害は確認されておりません。


他社の話になってしまいますが、不審な国際電話の着信に対して折り返し電話をかけて電話番号を収集され、フィッシングSMSが届いた事例もあるようです。


関連記事:ロンブー淳、闇営業騒動渦中に「松本さんにあえて連絡しなかった」ワケ

 

■大使館側の認識

より踏み込んだ情報を入手すべく、しらベぇ編集部は続いて『駐日サモア独立国大使館』にコンタクトをとってみた。しかし、サモアからの謎の電話については「確認がとれていない」という回答が。

果たして、サモアで一体何が起こっているのだろうか。

・合わせて読みたい→ロンブー田村淳、相方・亮と笑顔のツーショット披露 「厳しく見守りつつ支えていきたい」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能海外ツイッタートラブル田村淳国際電話サモア通話料金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング