同じ芸能人を何年も好きでいられる? 「3年が限界」との説も

テレビでは、次々に新しい芸能人が登場している。そのような中で、同じ芸能人をずっと応援できるものなのか。

2019/11/02 20:30


 

■浅く広い感じで応援する

アイドルファンの男性は、複数のグループの現場に通っているという。

「僕はアイドルが好きだけど、一人の推しメンだけを追うことができないタイプ。いろんなグループのイベントに足を運んでいるし、それぞれに推しメンがいる。


グループに興味がなくなれば通わなくなるし、僕の場合は浅く広い感じで応援するスタイルなんだと思う」(20代・男性)


関連記事:消極的な性格なので… 好きな人ができてもアプローチしない理由とは

 

■長くても3年が限界

芸能人への思いは、長くても3年が限界だという人も。

「今まで好きになった芸能人を振り返ってみると、どんなに長くても3年くらいが限界みたい。恋愛でもよく『賞味期限は3年』とか言われるように、どこかで飽きがきてしまう。


そんな過去があるため、熱中する芸能人ができても心のどこかで『いつか冷めるんだろうな』と思ってしまって」(30代・女性)


3年以上ファンを続けている人は、情熱を継続できる心の持ち主なのだろう。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』ゆきぽよ、みやぞんにとった行動 「ひどい!」と驚き

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルファン芸能人タレント応援調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング