本命以外の恋人がいたことがある? 彼氏以外の人からアプローチされ…

一人の人を愛し続けるのが、恋愛だと考えている人が多いだろう。しかし中には、本命以外の相手を持つ人も。

2019/11/02 19:00

二股
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

倫理的には、1人だけを心から愛するのが恋愛である。しかしながら1人に決められないのか、本命以外の相手を作る人も一定数はいるものだ。


画像をもっと見る

 

■4人に1人が「本命以外の恋人がいた経験あり」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女1,277名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

本命以外の恋人がいたことがあるグラフ

「本命以外の恋人がいたことがある」と答えた人は、全体で26.0%だった。


関連記事:付き合っているのに別の人からアプローチ 多くの女性が経験か

 

■若い頃に遊んできた男性

性年代別では、30代以上の男性が高い割合になっている。

本命以外の恋人がいたことがある性年代別グラフ

若い頃に遊んできた男性は、二股どころではなかったという。

「若い頃は散々遊んできたので、一人の女性だけで落ち着くことがなかった。二股どころかそれ以上かけていたこともあり、今思い返すとひどいことをしていたなと思う。


若い頃に遊んだので、今はすっかり落ち着いている。ただ妻にひどい捨てられ方をしても、自分の過去を振り返ったら文句は言えない気がする」(40代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■彼氏がいるのにアプローチされて
不倫遊び浮気恋人二股調査本命以外
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング