SAの食事ブースで見た信じられない光景に思わず… 「もう飲めない」

大勢の人が利用するサービスエリアでは、良くも悪くも様々な光景を目の当たりにする機会が多そうだ。

2019/11/02 17:00

フードコート
(payphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「知らぬが仏」という言葉もあるように、世の中には知らずにいたほうが幸せだったという物事が多く存在する。しかし一度知ってしまえば、頭から真実を払拭するのは相当難しいだろう。



 

■SAで目撃したのは…

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、目撃した常識外れな行動について語るトピックが注目を集めている。トピック主は、サービスエリア(SA)の食事ブースで信じられない光景を目撃したようだ。

SAの食事ブースにある給水機といえばセルフでコップをとって水を注ぐのがスタンダードだが、使用したコップをそのまま「未使用」コップの入ったカゴに戻す女性を目撃したという。


関連記事:先客が使用中の自宅トイレ 夫のとった行動が「とても信じられない…」

 

■見るに耐えかねて…

本人に直接注意するのはためらわれたようだが、トピック主はその後コップを回収して下げ膳コーナーへと移動させる。そのまま放置しておけば間違いなく他の人が使用済みのコップを手にとっていたため、トピック内では「ご苦労様。助かりました!」「これはグッジョブ。こんな話聞いたらもう水飲めない…」といった労いの言葉が多数寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中には別のケースも
迷惑行為サービスエリアガールズちゃんねるコップSA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング