美女ラグビーチームが語るワールドカップ決勝戦 「非常に楽しみな試合」

タグラグビーチーム「チームプラチナム」の森詩織、ひかぷぅ、河辺ほのか、HIKARU、住吉史衣、とももとももにインタビューを実施した。


 

■マネージャーはもはやコーチ

住吉史衣

———失礼ながら、ここまでガチメンバーが集められて、本気で取り組んでいるとは思いませんでした。先日行われた事務所対抗の大会では優勝もされていましたよね。

住吉:マネージャーさんも一緒になって、戦略を練ってくれるし。あの熱血ぶりはもはやコーチです。


森:「ああ、ダメだダメだ! こういう場合、もりし(森の愛称)はあの位置に行かないと!」「そのパスがさあ!」「走って走って!」って(笑)。


河辺:「戦略が分かりすぎる」って、笑い始めるんです。


———ラグビー経験者の方なんですか?

一同:全然! 観てただけです!


関連記事:対戦相手の股間をガブリッ サッカー選手に5年のリーグ活動停止処分

 

■ワールドカップ決勝戦の見どころ

とももともも

———みなさんはワールドカップを盛り上げる活動にも参加されていましたよね。

ひかぷぅ:はい。読売新聞のプロジェクトに参加しました。ツイッターで、日本代表を応援するメッセージ動画をツイートしたり。


———そんなワールドカップが2日に決勝戦を迎えます。同日には、愛知県のスカイホール豊田で、タグラグビー体験やパブリックビューイングに参加できるイベントに出席されるとのことですが、最後に、みなさんの思う決勝戦の見どころを教えてください。

森:ワールドカップのプレイを観ていて、やっぱりニュージーランドはすごいな、と注目していたら、イングランドが勝ったじゃないですか? そのイングランドと、日本に勝った南アフリカが戦うということで、非常に楽しみな試合です。


住吉:自分がラグビーを始めるまで、全くラグビーの試合を観たことがなくて。でも今回、ワールドカップを観ていて、試合がヒートアップすると、すごく興奮するんです!


だから、まだラグビーを観たことがないって人には、1回ダマされたと思って、決勝戦を観てほしいです。


 

■メンバーのチェキをプレゼント

2日に開催されるイベントでは、チームプラチナムと他事務所チームによる試合も行われる。当日、会場に足を運べる人にはぜひ、彼女たちがひたむきにラグビーに向き合う姿もチェックしてもらいたい。

チームプラチナム

そして今回、しらべぇでは、チームプラチナムメンバーの直筆メッセージが入ったチェキをプレゼント! 応募方法は…

1.しらべぇFIVES【5×5タグラグビー】のツイッターアカウントをフォロー
2.キャンペーンツイートをRT
3.公式アプリ(完全無料)記事を読んでRT→https://app.sirabee.com/5nMb


の3つ。ぜひ奮ってご参加ください。

名称:ラグビーワールドカップ2019™ ファンゾーン in 愛知・豊田
日時:11/2(土)
時間:15時〜
場所:スカイホール豊田
住所:愛知県豊田市八幡町1-20
入場:入場無料、チケット不要
※パブリックビューイングあり、タグラグビー体験コーナーあり等さまざまなイベントブースで楽しく遊べます。

・合わせて読みたい→対戦相手の股間をガブリッ サッカー選手に5年のリーグ活動停止処分

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラグビープラチナムプロダクション森詩織ラグビーワールドカップ2019HIKARUタグラグビーひかぷぅ河辺ほのか住吉史衣とももともも
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング