反社組織の「電話当番」で起きた珍事 全員が謹慎となった出来事とは…

VTuber・懲役太郎が自身のYouTubeチャンネルの更新。反社会的組織の「事務所当番」の実態を明かした。

動画

2019/11/02 16:20


 

■「たぁぁぁあっ!!」で謹慎に

すると、あるひとりが「どこまで短縮して伝わるのか?」と言い始めて、最終的には「たぁぁぁあっ!!」のようにまで崩されてしまったという。

そんなある日、上層部の組から電話がかかってきたときも「たぁぁぁあっ!!」と出てしまい、「お前のとこの事務所何言ってるかわからんな」とお叱り。結果、全員が謹慎になってしまったそうだ。


関連記事:槇原容疑者は「またやります」 反社系VTuberの予言が説得力ありすぎる

 

■「親近感わいた」

非日常な世界でも、起きていることは我々の身の回りとそう変わらないのかもしれない。そんなふうに感じさせる今回のエピソードにコメント欄では「親近感わきます」「退屈な日常を楽しむためにおふざけをしたくなるのは変わらぬようで…」などの声が。

また、「コンビニの『ッシャイヤーセ〜』とかと同じ……?」「ちわっす、とか、あざっす、とか、らっしゃっせー、とかね。昔から不思議だったんですけど気合いなんですね」など、他との共通点をあげる人もいた。

・合わせて読みたい→ユーチューバー芸人・フワちゃんが衝撃月収告白 「悪い大人に騙されてるくさい」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

この記事の画像(1枚)