ギャルママ、中3息子にプリクラをおねだりしたら… 「提示された金額」に驚愕

元カリスマギャルモデルの心育児研究家・日菜あこがブログを更新。中3の長男にプリクラを撮ろうと提案したところ、10万円を提示されてしまったことを明かした。

2019/11/02 05:45


 

■共感の声

思春期真っ最中ならではの内容のブログに、コメント欄では「お年頃なので 難しいですよねぇ」や「10万は出せませんね(笑)」など、共感の声が相次ぐことに。

同じように「私も13歳の息子がいますが、プリクラ撮ろうと言うと必ず『10万くれたら』と言ってきます。10歳の旅行行った時が最後でした」と、お金を要求されたケースもあるようだ。


関連記事:「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

 

■子供の反抗期はないほうがいい?

日菜のように、思春期・反抗期を迎えた子供との接し方に戸惑う親は少なくない。事実、しらべぇ編集部が行なった調査でも、「子供の反抗期はないほうがいいと思う」と回答した人は全体の3割弱存在していた。

今現在、プリクラを撮るのに10万円かかってしまう長男だが、数年経てばまた一緒に写ってくれるはず。そう考えると、つれない今の時期もある意味貴重なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ギャルママ、娘たちが「100均で4000円分購入したモノ」に衝撃 「え!?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20~60代の子供がいる男女630名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中学生子育て育児ブログプリクラ日菜あこギャルママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング