「YouTubeを見る夫が許せない」 そう思った理由に納得の声

仕事がないときは、四六時中YouTubeを見ているという投稿者の夫。ある日、決定的な出来事が起こってしまい…

2019/11/02 16:00

スマホを見る男性
(yanjf/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

「スマホ依存症」という言葉も誕生するほど、SNSやゲーム、動画鑑賞など、スマホを手放せなくなってしまった人は少なくないはず。

『Yahoo!知恵袋』に、YouTubeばかり見ているとう夫への不満を打ち明けたトピックが、話題になっている。



 

■四六時中YouTubeな夫

投稿者は、結婚1年目の新婚女性なのだが、同掲示板にて「YouTubeを見る夫が許せない」と訴える。

というのも、夫は暇さえあればYouTubeを見ているようで、帰宅後はすぐにソファーでYouTube、食事中や寝る前にもYouTubeを見ているそうで、投稿者は「もっと会話がしたい」「そんなに私といるのがつまらない?」と夫とのコミュニケーション不足を感じているよう。


関連記事:misono、島田紳助さんをYouTubeに招くも苦言殺到 「声デカすぎ…」

 

■ついに決定的な出来事が…

そして、最近になって決定的な出来事が起こってしまったという。

ある晩、夫婦の営みの後で夫と一緒にシャワーを浴びた。先に寝室に戻った夫はすでにYouTubeを見ていたそうで、これにはさすがに投稿者も注意したそうだが、それでも夫のYouTube中毒は治っていないそう。

夫は、仕事柄1日おきにしか自宅にいられないため、「だからこそ夫婦の時間を大切にしたい」と投稿者。

しかし、夫は「1日中仕事をしてきたのだから、自分の時間を持ちたい」というスタンスのようで、「もう夫は私に興味がないと解釈すべきでしょうか」と意見を求めている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■価値観の違い?
夫婦仕事YouTube夫婦関係Yahoo!知恵袋スマホ依存症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング