泥酔レイプの発生源か… パーティーゲームで15歳の少女が被害に

パーティで、ついハメを外してしまうという女の子は少なくない。しかし身を守るのは自分自身だ。

社会

2019/11/02 15:40

乾杯
(ViewApart/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パーティゲームもいろいろだ。高齢者から幼児までが楽しめるものもあれば、結果的に性犯罪が起きてしまうようなものも…。



 

 

■真実を言うのが嫌なら…

若者に人気の「トゥルース・オア・デア(Truth or Dare)」というパーティゲームをご存じだろうか。

指名を受けた者が指名した者に対して、まず先に「Truth(真実)」か「Dare(挑戦)」を選んで答えるもので、「Truth」を選べばいかなる質問にも正直に答え、「Dare」を選べば相手の命令を実行しなくてはならなくなる。


関連記事:少女に性的暴行しても「その子と結婚すれば釈放」 驚きの法案が再燃する国

 

■「挑戦」で飲酒を強要

そんな中、シンガポールのパシール・リスという町で2017年10月に起きた、当時19歳のウェイターを中心に男4名が15歳の少女を泥酔させ、うち2名が性的暴行を加えた事件が改めて話題になっている。

シンガポールの高等裁判所でその裁判が始まったが、犯行直前の彼らはパーティでこの「トゥルース・オア・デア」をやり、「Dare」と答えた少女に男たちが次々とビールを飲むよう強要していたことがわかったためだ。

次ページ
■映画の影響でブームに