泥酔レイプの発生源か… パーティーゲームで15歳の少女が被害に

パーティで、ついハメを外してしまうという女の子は少なくない。しかし身を守るのは自分自身だ。

2019/11/02 15:40

 

■映画の影響でブームに

問題は、このパーティゲームが最近また世界的に流行っていること。2018年に公開されてヒットした、ホラー映画『トゥルース・オア・デア(原題:Truth or Dare)』の影響だ。

お金もかからず気軽に楽しめ、しかも大きく盛り上がるトゥルース・オア・デア。映画としてのブームが去っても、今なおこのゲームは根強い人気を誇っている。

そして、この少女がそうであったように「挑戦」を選んでは飲酒を強要され、酔いつぶれてしまう者がとても多いことだという。


関連記事:危険な被疑者を保釈 集団レイプ被害の女性が証言直前に焼き殺される

 

■レイプ被害にあいそうになった経験

また、日本でもレイプ被害にあいそうになったという女性は少なくない。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の女性680名を対象に調査を行なったところ、若ければ若いほど怖い経験をしていることがわかる。

レイプ未遂年代別グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

これから迎えるパーティシーズン。自分の娘に警戒心を持たせるためにも、こんなゲームが巷の若い男女の間で流行しているという事実をまずは大人たちが知っておいてほしい。

・合わせて読みたい→伊藤詩織さんが会見 「セカンドレイプ的発言」「名誉毀損した記事」を告発へ

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日 
対象:全国20~60代の女性680名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームビールパーティ泥酔バーテンダーシンガポール性的暴行真実挑戦ホラー映画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング