長嶋一茂が目指すは“ハダカの王様” 「俺が世界を回したい」

『ザワつく金曜日』で長嶋一茂が「自分が目指している世界」について熱弁して…

2019/11/02 08:40

長嶋一茂

1日放送『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)で、長嶋一茂が「自身の目指している世界」を熱弁。その独特すぎる内容に高嶋ちさ子石原良純が呆れた。



 

■3人はナルシスト?

マダムを熱狂させる歌手・中澤卓也の話題で、一茂は「奥様方が恋をしているんだと思う」と分析。恋は女性ホルモン・エストロゲンを活性化させると解説し、「恋をしていたほうが女性はキレイになる」と持論を展開、何かに夢中になることは良いことだと熱弁する。

ここで良純が「他のものに乗っかっていける、共感力が羨ましい」、ちさ子も「自分以外の人、好きになれない」と他人に興味を持てないと告白。一茂は2人がナルシストで「自分に酔っている」と断じた。


関連記事:長嶋一茂が妻から「もう私の話はしないで」と注意受けた驚きの理由とは…

 

■一茂の理想の世界

しかしそんな一茂に対し、周囲から「自分も(自分に)ベロベロに酔っている」と指摘が。これに納得した一茂は「(応援するより)自分がプレーヤーになりたい」と本音を漏らしていく。

「俺が世界を回したい。もちろん回せないのはわかっているが、俺中心で、俺の周りには俺の言うことを聞く人だけを置きたい」と一茂は自身の理想は、自分の周りに都合のいいイエスマンだけを置いた世界だと熱弁。

「ハッキリ言うとハダカの王様になりたい」と最終目標を語る一茂を横目に、ちさ子らは呆れながら「回してる回してる」とツッコんだ。


関連記事:長嶋一茂が結婚生活から学んだ「人生で大切なこと」に共感殺到

 

■6割は「他人に関心ない」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の58.8%が「他人にあまり関心がない」と回答している。

他人にあまり関心がないグラフ

一茂やちさ子らのように、自分以外の他人に関心がないという人は少なくないようだ。もしかしたら、「ハダカの王様になりたい」一茂の気持ちを理解できる人も意外にいたのかもしれない。

・合わせて読みたい→「妻をわざと怒らせる」長嶋一茂に高嶋ちさ子ドン引き 「めっちゃ面倒くさい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

他人ナルシスト高嶋ちさ子石原良純長嶋一茂関心ザワつく金曜日ハダカの王様中澤卓也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング