これで1000円ってマジかよ… 綾瀬『つくあ』の刺身盛り合わせがありえないコスパ

足立区綾瀬の超良心的な刺身盛り合わせを出す店をご紹介

2019/11/03 18:40

海鮮居酒屋に複数人で行ったらだいたい頼むメニュー『刺身盛り合わせ』。内容や量でその店の評価が決まると言っても過言ではないが、その刺身盛り合わせがとんでもない店を発見した。

その店とは、足立区綾瀬エリアにある海鮮居酒屋『つくあ』。綾瀬は駅前にある「最高にウマい良心的居酒屋」として名高い『駅前酒場 綾瀬』を代表とする良心的な居酒屋が多い地域だが、その中でも刺身盛り合わせのコスパはトップクラスだと思う。


画像をもっと見る

 

■ゴージャスすぎる刺身盛り合わせ

北綾瀬駅から徒歩圏内にあるつくあの刺身盛り合わせは、1,000円とリーズナブルなのでまあ2~3品盛りだろうな…良くて4品かな…と予想してしまうが、届いたものはそれをはるかに超えるゴージャスさ。

まぐろにサーモン、イワシにワラサ、タコなどの定番から、平貝にアオヤギ、トリガイなど貝類も豊富、白身2種類にキビナゴまで入っており、10点を超えるボリュームで「コレ1000円って値段設定おかしいですよね!?いい意味で!?」と混乱してしまうほどだ。


関連記事:コスパ最高の海鮮丼と涙の別れ 『駅前酒場』ランチが一時中断

 

■あまりに良心的価格で申し訳なくなるほど

また、ボリュームだけでなく味も素晴らしい。どれも非常に新鮮で、調理担当の方が注文を受けてから丁寧に盛り込みを始めるこだわり具合も良い。

1人ならこれとお酒だけで十分満足できそうだが、刺身盛り合わせしか頼まないと確実にお店が赤字になりそうなので、できれば2人以上で行きたいところ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■他の料理も絶品
コスパ足立区綾瀬刺身盛り合わせ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング