義両親と同居する友人に忠告したら… 思わぬ一言で絶交間近に

義両親との同居をめぐり発した一言が友人を傷付けてしまう。その後、謝罪の連絡をしたものの…。

2019/11/03 05:30


 

■一旦、距離を置くべき?

投稿者としては親切のつもりで言ったのだろうが、友人にとっては否定的なことばかり言われて「余計なお世話」と感じているだろう。

友人もおそらく感情的になっていることから、ユーザーからは「一旦様子を見るしかない」と少しの間だけ距離を置くべきではないかとの意見が寄せられた。


関連記事:大親友を結婚式に誘ったが… SNSでの仕打ちに「ガッカリした」

 

■大人になってから絶交した人は…

仲の良い友人との絶交の危機に直面してしまった投稿者だが、「友人関係」にはこのような調査がある。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に調査したところ、約2割が「大人になってから友達と絶交したことがある」と回答している。

絶交

友人を傷つけてしまったことで、投稿者も自らの発言を反省しているだろう。はたして、無事に仲直りはできたのだろうか…。

・合わせて読みたい→妊娠祝いでお金を一切出さない義母 ベビー用品を見て放った一言に「気分が悪い」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE友人関係同居絶交Yahoo!知恵袋義両親未読無視
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング