夫に子供の面倒を任せたら… 帰宅時に見た光景に「もう預けたくない」

子供を病院に連れて行っている間、もうひとりの子供の面倒を夫に任せたところ…

男女

2019/11/03 05:45

スマートフォンを見る男性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

育児は多くの夫婦が揉めるポイント。とくに、自分が頑張ったとき、相手が楽にしていると腹が立ってしまうことも。

女性向け掲示板「ママスタジアム」に立てられた「旦那が許せません」というトピックが注目を集めている。


 

■子供の世話を任せたら…

現在、ふたりの子供を育てているという投稿者。ある日、上の子供が嘔吐や下痢の症状を訴え、夜の19時半に病院に行くことになったという。

そこで、夫には下の子の面倒を家でみていてもらうことに。パジャマを出したうえで「お風呂済ませておいて」「歯磨きをして、寝なくてもいいから布団をとりあえずひいておいて」などと伝えていたという。


関連記事:家事・育児をもっとしてほしい… 妻の要望に夫は「まさかの返答」を

 

■ゲームに夢中で何もしていなかった夫

しかし、投稿者が22時半に帰宅したところ、下の子供はお菓子を食べ、ジュースを飲みながらユーチューブを観ていたという。世話を任せたはずの夫はスマホでゲームに興じていた。

この光景を見た投稿者は絶句。そして、「起きているのは仕方がないとしても、せめてお風呂に入って布団の上で遊んでいてほしかった」と思うと同時に、「もともと育児はしない旦那ですがたった1回のことで、もう旦那には預けたくないと思って」しまったことを明かした。

次ページ
■共感の声が相次ぐ