映画『ジョーカー』でも… 笑い出すと止まらない人が苦手な割合は?

笑い出すとなかなか止まらずに、ひたすら笑っている人がいる。なにがそれほど楽しいのか、こちらにはわからない。

2019/11/03 08:00


 

■女性は笑い出すと止まらない

すべての年代で、男性よりも女性の割合が高くなっているのも印象的である。

「妻がつまらない話をしながら、一人でひたすら笑っているのをよく見る。僕からすればまったくおもしろくないから、どう対応していいのかわからない。


いつも真顔で相手をしているけれど、妻からすれば僕の反応はどうでもいいみたい。それでも楽しそうなので、僕がどう応えるかとかはあまり関係ないのだろうな」(30代・男性)


関連記事:本当は優しいとわかっていても… 冷たい印象の人とは会話しにくい理由とは

 

■笑って話を聞かない人が嫌

あまりに笑いすぎる人は、話を聞いていないから嫌だという声もある。

「笑いすぎて、まったく話を聞いていない人を相手にしているとイラッとしてくる。おとなしくして、こっちの話もちゃんと聞いてほしい」(20代・男性)


一方でテンションが低いよりも、笑っている人のほうがましだとの意見も。

「僕は普段からあまりテンションが上がらないタイプなので、愛想が悪いように思われる。少々うっとうしいところがあっても、楽しく笑っている人のほうが相手にとっては印象がいいんじゃないかな?」(30代・男性)


何事も、ほどほどがいいということだろう。

・合わせて読みたい→つい強がってしまう人の割合は? 夫婦喧嘩がさらにこじれることも…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査爆笑ジョーカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング