彼氏に友人の話をしていると… まさかの返答に「イライラする」

会話でマウントを取ってくる彼氏にイライラしているという女性。ユーザーに対処法を求めた。

2019/11/03 06:15

カップル
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お互いに惹かれ合い付き合った2人でも、些細なことでイライラしてしまうこともあるだろう。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「プライドが高すぎる彼氏」にイライラしている女性から相談が寄せられている。



 

■彼氏のプライドが高すぎる

「彼氏のプライドが高くてイライラする」と語り始める投稿者。趣味で作った作品や友人の話をすると、「もっと勉強したほうがいい」「俺の友達にも芸能事務所入ってるやついるよ」と張り合ってくるそうだ。

「とにかく自分が上にいたいのか何なのか…」と呆れている様子の投稿者は、「プライドの高い彼氏をお持ちのかた、どう対処していますか?」とユーザーに意見を求めた。


関連記事:彼氏と歩いているところを友人が目撃 その後の一生のお願いに「ありえない」

 

■「別れたほうがいい」

何を言ってもマウントを取ってくる彼氏。掲示板ユーザーからは別れを勧める意見がもっとも多く寄せられているようだ。

「一緒にいてイライラする彼氏なんて時間の無駄! 早く別れなよ〜」


「いちいち否定してくるの腹立つよね。私も別れたほうが良いに1票」


「一緒にいてイライラして楽しくないなら精神上良くないから別れること考えた方がいい気がする」


関連記事:合コンで付き合い始めて1ヶ月の彼氏 「発覚した裏の顔」に驚き号泣

 

■人と張り合ってしまう割合は…

プライドが高く人と張り合ってしまう投稿者の彼氏のように、「つい人と張り合う癖がある」人は少なくないのでは。

しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,357名を対象に調査を実施したところ「つい人と張り合ってしまう」と回答したのは全体の21.5%。男女年代別に見ると、30代女性と60代男性の割合が高いことが判明した。

「別れるべき」との意見が寄せられた今回の投稿。果たして投稿者はどのような答えを出すのだろうか。

・合わせて読みたい→数年間同棲をした彼氏に逆プロポーズ その反応に同棲解消を勧める声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カップルイライラ恋人彼氏プライドパートナーガールズちゃんねるマウント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング