夜の繁華街で「トリックオアトリート」 7歳少女が胸を撃たれ重傷

子供たちはそれぞれに好みの仮装をし、ワクワクしながら夜の街に繰り出すが…。

社会

2019/11/03 13:30

ハロウィン・子供
(Kikovic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供が夜の街に繰り出し、「トリックオアトリート」と言いながら闊歩するハロウィン。仮装した姿に驚いた大人たちがお菓子をくれるのは本当に楽しいものだが…。



 

■ハロウィンを楽しんでいた少女

米国イリノイ州のシカゴで先月31日夜、事件はハロウィン一色でにぎやかだったウェストサイド地区の大きな通りで発生した。

映画『トランスフォーマー』に登場するバンブルビー姿に仮装して街に繰り出し、元気に「トリックオアトリート」の声をあげていた7歳の少女がいきなり胸を撃たれたもので、付き添っていた父親は今なお動揺がひどいという。


関連記事:誘拐された裸の少年を救った男性 犯人を殴り殺し懲役15年の可能性も

 

■暴力団に追われていた男が

少女はただちにジョン H. ストロガー, Jr. クック郡病院の救急医療室に運ばれ、治療を受けた。重傷を負ってはいるものの命に別状はないといい、容体は安定に向かっている。

また少女のすぐ近くにいた30歳の男も左手を撃たれて病院で治療を受けたが、こちらはある暴力団に追われる身だったことがわかり、警察はその男から詳しい話を聞くとともに、今も逃走中の犯人グループの行方を追っている。

次ページ
■夜の街はやはり危険

この記事の画像(1枚)