ビートたけし、『27時間テレビ』出演で『Nキャス』欠席 安住アナ「大変混沌」

ビートたけし、27時間テレビ出演でNキャスを欠席。安住アナにエールを送る声が。

エンタメ

2019/11/03 07:45

ビートたけし

2日に放送を開始したフジテレビ系列『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』にビートたけしが出演。その影響で、レギュラーを努めている同時間帯のTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』を欠席した。



 

■「混沌としたキャスティング」

番組の冒頭でTBSの安住紳一郎アナは「ビートたけしさんは、他局の特別番組出演のため本日はお休みです」と説明。

続けて、「スタジオが少し寂しくなりましたので、今夜は特別ゲストにお越しいただきました」としたうえで、「フジテレビに人を出し、日本テレビから人を借りる。最近の地上波は、大変混沌としたキャスティングになっております」と話した。

安住アナが紹介した特別ゲストは、日本テレビのラグビーW杯決勝中継に出演していたラグビー日本代表の堀江翔太選手と福岡堅樹だった。いつも2人で進行しているが、画面に1人で映る安住アナに「頑張って!」と応援のエールを送るコメントが多くみられた。

また、不在のたけしに対し「たけしがいなくて寂しい」といった悲しみの声も。


関連記事:ビートたけし、大相撲初場所の大荒れに戸惑い 「誰もいなくなっちゃったね…」

 

■ビートたけしは好き?

あらゆる番組に引っ張りだことなっているたけし。やはりお茶の間の好感度も高いのだろうか。しらべぇ編集部では20代から60代の男女1,474人を対象に、「ビートたけし」について調査を実施した。

結果は「大好き」「まあまあ好き」と回答した人が65.1%となった。多くの人から支持されていることがわかる。

ビートたけし好感度調査

今回は休みとなってしまったが、来週以降の切れ味の鋭いコメントに期待だ。

・合わせて読みたい→ビートたけしが選んだ「今年の漢字」は? 書かれたのは意外な一文字

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)