明石家さんま、芸人の結婚を熱弁  「宮迫も山里も絶対捨てられるやろ」

『FNS27時間テレビ』で明石家さんまが芸人の結婚について熱弁した…

2019/11/03 11:30

明石家さんま

2~3日放送『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で、明石家さんまが芸人の結婚について熱弁。蒼井優と結婚した南海キャンディーズ・山里亮太や渦中の雨上がり決死隊・宮迫博之について厳しい持論を展開した。



 

◼芸人の結婚

2日深夜、さんまが気になっている女性10名を紹介していく人気コーナー『明石家さんまのラブメイト10』が放送された。そのなかでさんまは「芸人の結婚」について自身の経験を踏まえて熱弁していく。

さんまと共に同企画に出演するのは独身を貫く、今田耕司とナインティナイン・岡村隆史。

さんまは、2人とともに独身男性芸人が集まった「アローン会」に所属するチュートリアル・徳井義実についても触れ、「お前らは結婚もせんと…徳井も嫁さんがおったら良かったんや」と苦言を呈す。


関連記事:さんま、『THE W』MCの後藤に「なんでおれが司会やないねん」

 

◼宮迫も山里も捨てられる?

さんまはさらに、自分とビートたけしを例に、離婚しているため「芸人は簡単に幸せなんて掴めない」と言及。それでも世の中の信頼・信用を得る意味でも、一度は「結婚しておくべき」と2人に結婚を勧める。

しかし、2人は将来「絶対に捨てられる」とも断言。「宮迫も絶対捨てられる。山里も絶対捨てられるやんか」と続けていく。

山里に関しては今田と岡村も「当たり前」「そりゃそう」「永遠に続くはずない」と強く共感。「世間の人は永遠に続くと思ってる、そんなワケない」と主張し続けた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者の反応は…
結婚離婚山里亮太明石家さんまビートたけし南海キャンディーズ岡村隆史宮迫博之今田耕司FNS27時間テレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング