果物からスマホの充電ケーブルまで… 安物を買って後悔した体験談

買い物をするときに、できるだけ安いものを購入したいと思う人も多いだろう。しかし安くて質が悪いものも…

2019/11/04 15:40


 

■安いスマホの充電ケーブルを買って…

男性からは、スマホの充電ケーブルの例が上げられた。

「スマホの充電ケーブルを安く済ませて、失敗したことがある。すぐにコードの部分がめくれてきて、使えなくなった。


それなりのお金を払って購入したもののほうが長持ちしているので、安いものを何度も買うよりもいいものを買ったほうが得するんじゃないかと思っている」(40代・男性)


関連記事:時間があればスマホをポチポチ… 若い世代にとってもはや必需品か

 

■コスパのいいものを探すためには

コスパのいいものを探す上で、質の悪いものを手にするのは仕方ないとの声も。

「たしかに、安いものを買って後悔することは多々ある。しかし世の中には、『安いけれど品質もいい』というものもあるからあなどれない。


そんなコスパがいいものを探すとき、ただ安くて質の悪いものをつかまされることもある。それはある程度は、覚悟の上で買い物をしているつもり」(30代・女性)


安くていいものを手に入れるためには、ときには失敗もあるようだ。購入する前に、ネットでの評判を確認しておくのもひとつの手だろう。

・合わせて読みたい→見た目完璧な“訳あり商品”を購入 帰宅して気づいた原因に失笑

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

買い物後悔調査購入安物買いの銭失い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング