好きな人はずっと見惚れていられる? 容姿で選んでいなくても…

好きな人のことを思うあまり、相手に見惚れてしまう人もいるだろう。一方で「容姿では選んでいない」という人も。

2019/11/04 15:00

恋愛
(tantake/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

好きな人がいると、日々が楽しく思えてくるもの。あまりにも好きな気持ちが強すぎて、相手のことを1日中見惚れて居られる人もいるだろう。



 

■6割が「好きな人は見惚れていられる」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の好きな人がいる男女604名を対象に、「愛情表現について」の調査を実施した。

好きな人のことはずっと見惚れていられると思うグラフ

「好きな人のことはずっと見惚れていられると思う」と答えた人は、全体で59.8%と高い割合になっている。


関連記事:一度切りの人生だから… 「自分のことが好き」と言える人の特徴とは

 

■見た目も好みなので

男女別で見ても、大きな差は見られない。

好きな人のことはずっと見惚れていられると思う性年代別グラフ

家でも、画像で見惚れているという女性も。

「今好きな人は、顔もかなり私の好み。そばにいるときにはずっと見入ってしまうし、家にいるときにはみんなで記念撮影した画像を拡大して見惚れている」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■容姿で選んでいないので
見た目好き容姿調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング