年を重ねたから出るものではない? 一部の人が持つ色気の正体とは

年を重ねた男女の中でも、色気を持っている人は一部のようだ。大半の人は、ただ老けていくだけである。

2019/11/04 20:00

ベッドの女性
(Tatomm/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

色気を持つ人は、独特の雰囲気を持っている。基本的には年齢を重ねた人に対して使われる言葉だが、すべての人が持てるわけではない。



 

■色気を持つ人は少数派

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「色気について」の調査を実施した。

自分は色気があると思うグラフ

「自分は色気があると思う」と答えた人は、全体で13.6%と少数であった。


関連記事:最上もが、大人っぽい肩出しショット 「イケメンすぎる」「艶っぽくて素敵」

 

■年を取ったからといって色気は出ない

性年代別では男女ともに、年代による規則的な変化は見られない。

自分は色気があると思う性年代別グラフ

年齢を重ねたからといって、色気が出てくるわけではないようだ。

「僕は童顔に見られるほうで、色気なんてほど遠い。若く見られるのはうれしいところもあるけれど、営業先で軽く見られるなどのデメリットも多くて…。


貫禄が出るくらいまではいかなくても、ちょっと色気を感じるくらいの大人っぽさがほしいとは思う」(30代・男性)


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■10代で色気を持つ女性
セクシー調査色気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング