夫の借金が発覚した女性 「その後起こった事件」に言葉を失う

ある日、夫の結婚前の借金が発覚。その後、家から現金10万円が無くなってしまい…。

2019/11/04 17:00


 

■「離婚するしかない」と厳しい声も

「どうすればお金にルーズな夫が心を入れ替えてくれるのかわかりません」と悩む投稿者。来年からは仕事を始めるようだ。

投稿を受け、ユーザーからは「家に現金を置かない」「通帳の暗証番号を教えない」といったアドバイスや、「離婚するしかない」「離婚したほうが子供のため」「盗人の意味をまだ知らないから子供たちにはいい父親なだけ」といった厳しいコメントも寄せられている。


関連記事:夫は高収入のエリートなのに… 妻が経済的に苦しいと感じる理由とは

 

■借金がある人をどう思う?

ちなみに、「借金」についてはこのような調査がある。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「借金がある人」をどう思うか調査したところ、約6割が「結婚相手として見ることができない」と回答している。

投稿者も、夫が多額の借金していたことを事前に知っていたら結婚はしていなかったのかもしれない。
借金がある相手

はたして、夫は本当に10万円を取っていないのだろうか。借金を黙っていたこと、過去には家庭のお金に手を付けたことから投稿者が疑ってしまうのも仕方ないが…。

・合わせて読みたい→新婚3ヶ月の女性に悲劇 発覚した夫のありえない行動に「離婚一択」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年1月16日(金)~2015年1月18日(日)
対象:全国20代~60代 男女計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金子供夫婦家族借金ローンYahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング