お姫様抱っこされた経験のある女性は? 「中年太りで今は無理」との声も

お姫様抱っこをする場合には、相当の腕力が必要である。された経験のある女性は、どれくらいいるのだろうか。

2019/11/04 14:00

お姫様抱っこ
(interstid/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お姫様抱っこを実現するには、抱きかかえるほうの腕力が問われる。またされるほうも、持ち上がらないかもしれないと心配することもあるようだ。


画像をもっと見る

 

■4割の女性がお姫様抱っこの経験あり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の女性839名を対象に、「お姫様抱っこについて」の調査を実施。

お姫様抱っこをされたことがあるグラフ

「お姫様抱っこをされたことがある」と答えた人は、全体で41.2%だった。


関連記事:新木優子、ヌーディーカラーのドレス姿を公開 横浜流星とお似合い

 

■力自慢をしたいために

年代別では、ほとんどの年代で4割を超えている。

お姫様抱っこをされたことがある性年代別グラフ

年を重ねたからといって、お姫様抱っこの経験が増えていくわけでもなさそうだ。

「夫とまだ結婚していないときに、よくお姫様抱っこされていた。私をお姫様あつかいしてくれているわけではなく、夫は若い頃から体を鍛えていて力自慢がすごいから。


『こんなこともできるんだぞ』と、私にアピールしたかったんだと思う。私もまだ素直だったので、心から『すごいね』と言っていた」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■同性からお姫様抱っこ
体重調査体力お姫様抱っこ抱っこ力自慢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング