お姫様抱っこされた経験のある女性は? 「中年太りで今は無理」との声も

お姫様抱っこをする場合には、相当の腕力が必要である。された経験のある女性は、どれくらいいるのだろうか。

2019/11/04 14:00


 

■同性からお姫様抱っこ

女性同士で、お姫様抱っこをする場合もあるようだ。

「私はかなり痩せた体型をしているために、女性でも『この人ならいける』と思うのか、お姫様抱っこに挑戦してくる人がときどきいる。


『お姫様抱っこしてみてもいい?』と聞いてくる人もいれば、突然、黙って抱き上げてくる人もいて…。ちゃんと持ち上げてくれるならいいけれど、失敗されたときはきつかった」(20代・女性)


関連記事:元No.1キャバ嬢、買い物へ行く格好に衝撃 「凡人にはできない…」

 

■若い頃よりも太ったので

若い頃よりも体重が増加したために、お姫様抱っこは無理だとの意見も。

「若い頃は今よりもずっと細かったので、お姫様抱っこしてくれる男性もいた。しかし今はすっかりと中年太りになってしまい、男性の力でも持ち上げるのが大変だと思う。


そもそも夫よりも私のほうが明らかに重いので、お姫様抱っこなんて絶対に無理だろうな」(40代・女性)


もしお姫様抱っこに憧れているのであれば、思い切ってパートナーにお願いしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→藤本美貴、生まれたばかりの赤ちゃん抱く家族写真に反響 「心にジーンとくる」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の女性839名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

体重調査体力お姫様抱っこ抱っこ力自慢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング