家族の異常性に気づいた子供 父親が月1で仕事を休み…

夫の欠勤連絡を妻が行う家庭で生まれ育った子供の話。

2019/11/04 07:45

電話
(anyaberkut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家族の異変に気づいた投稿主の悩みが、このほど『Yahoo!知恵袋』に投稿された。



 

■父親が月1ペースで会社を休む

父親は月に1回の頻度で仕事を休むのだという。その時点でおかしいと感じているが、さらに奇怪なのは欠勤連絡を父親ではなく母親がしているのだという。

投稿主が小さい頃、学校を休む時は母親が連絡していたことからなんとも思っていなかったが、中学生になると父はなぜ自分で連絡をしないのだろうと気づき、疑問をいだき始めていた。


関連記事:妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

 

■子供ですら自分で連絡してるのに…

投稿主が成長し高校生になると、今度はバイトを始める。バイトを休む時は自ら連絡を取り、謝罪もし、それが「当たり前」だと強調。

なのに、なぜ父親は自分では連絡をせず、母親もさも当然のように会社に夫の欠勤連絡をできるのか不思議でならず、その神経も理解できないと明かしている。


関連記事:キンタロー。親友との連絡はLINEではなく「手紙」 その理由は…

 

■LINEで欠勤連絡はおかしい?

なお欠勤連絡についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では全国の20代~60代会社員経験者515名を対象に、会社を休む際メールやLINEで連絡するのはおかしいと思うか調査を実施。

連絡の調査

結果、「そうだ」と答えた人は30.5%。「どちらかといえばそうだ」の28.4%を合わせると、じつに58.9%が「メールやLINEで会社を休む連絡をすること」について「おかしい」と感じている。

・合わせて読みたい→飲み会で途中連絡が一切ない妻 夫が問い詰めると「まさかの反応」が…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の会社員経験者515名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供会社マナー常識欠勤欠勤連絡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング