彼氏と同棲している女性 家事を終えたあとの態度に「最低」

彼氏と同棲している女性。家事を頑張っているようだが、彼氏は指摘してばかりで感謝の言葉もない…。

2019/11/04 06:15

家事
(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚を前提に付き合っているパートナーと同棲を経験した人も少なくないのではないだろうか。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、彼氏と同棲している女性から寄せられた「家事の不出来を指摘される」という相談が話題になっている。



 

■家事を頑張ったのに…

現在お付き合いしている彼氏と同棲している投稿者。玄関を掃除し、彼の服をハンガーに掛け洗濯物をたたみ…と家事を頑張っている様子。

しかし、彼からは感謝されるどころか「この辺の服片付けて」「なんでこれ置きっぱなしなの?」と指摘されモヤモヤしているという。

投稿者は、彼の反応を見て「話し合うべきでしょうか?」「お別れも考えたほうがいいでしょうか?」とユーザーにアドバイスを求めた。


関連記事:結婚を控えた女性が婚約者に悩み その内容に「モラハラ夫に進化する」

 

■「最低」と批判的な意見が

せっかく家事を頑張ったのに、無反応で指摘ばかりする彼氏。この投稿を受けて、掲示板ユーザーからは「最低」と批判的な意見が寄せられた。

「それだけ主さんが頑張ってやってくれているのに、文句言うの最低だと思う。感謝の気持ちを持たずに、あれこれ言う人は、この先も直らないよ」


「この先結婚を考えているのなら、向き合ったほうがいい問題だと思う。こういう人旦那だと辛いよ? そしてこういうのは直らないと思う」


「価値観の相違だから不出来とかない。自信を持ってお別れしよう」


関連記事:女子大生にブランド物を渡そうとする婚約者男性 その理由に「ヤバイ…」

 

■結婚前の同棲は必要?

同棲したからこそわかった彼の性格。しらべぇ編集部が、全国20~60代の未婚男女618名を対象に「同棲」について調査を実施したところ、全体の44.3%が「結婚前に同棲したほうが良い」と回答した。

同棲することによって、お互いの良いところも悪いところもわかるため勧める人は多いようだ。

結婚後のことを考えると、投稿者の負担が増えそうな今回の相談。この問題についてしっかり彼と話し合ったほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→バナナマン日村、かつて同棲していた”元カレ”・バカリズムの結婚を祝福

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の既婚男女751名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人彼氏家事同棲パートナー指摘感謝ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング