浜辺美波、撮影中に“入浴画像”送ってきた芸人に怒り 「ひどい…」

普段は全く腹を立てない浜辺美波が、唯一憤ってしまった芸人とのエピソードを告白

2019/11/04 09:00

浜辺美波

3日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、女優の浜辺美波が出演。「ドランクドラゴン」塚地武雅に思わず憤ってしまったエピソードを明かした。



 

■氷点下の撮影現場で…

映画『屍人荘の殺人』で共演している浜辺と塚地。普段あまり腹を立てないという浜辺だが、このときばかりは塚地の行動に怒りを覚えてしまったという。

気温が氷点下となる熱海で撮影をしていた中、塚地は自分の出番を撮り終え、浜辺よりも4時間ほど早く上がっていった。

凍える寒さの中撮影を続けていると、現場にいた1人の携帯が鳴り、そこには「熱海の温泉に浸かる塚地の自撮り画像」が送られてきていたという。


関連記事:塚地武雅、初ヒロインに気合 本上まなみからは「かわいさに負けそう」

 

■命の危険を感じる過酷な撮影

当時、浜辺はあまりの寒さに命の危険すら感じていたそうで、「みんな頑張っているのに、酷い」と吐露。

明石家さんまは「お笑い芸人としてシャレなんやろけどな」としつつも、「でもツラさも分かるしな…氷点下の現場って」と、あまりにも過酷な状況だったために、「ジョーク」として笑えなかった浜辺に理解を示した。


関連記事:浜辺美波、念願の『JR SKISKI』起用にウルウル 「最高の誕生日プレゼント!」

 

■塚地、ツイッターで謝罪

放送を受けて、塚地は同日に自身のツイッターを更新。浜辺のツイートを引用し「浜辺美波ちゃん、ごめんなさい! …てか屍人荘の殺人のキャストの皆さん! スタッフの皆さん! その節はすいませんでした!」と謝罪した。

思わず写真を送ってしまった理由については、「だって温泉…気持ち良かったんです…」と説明している。

さんまが指摘したとおり、塚地は場を和ませるためにボケたと思われるが、現場があまりにも過酷だったために、皆笑う余裕もなかったのだろう。

仕事に真剣に取り組む浜辺の女優魂と、何とか現場を和ませようとした塚地の人柄が溢れたエピソードである。

・合わせて読みたい→浜辺美波、ファン悶絶の入浴ショット公開 「これはヤバい」「たまんない」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

明石家さんま熱海行列のできる法律相談所ドランクドラゴン塚地武雅浜辺美波屍人荘の殺人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング