とんかつ好きのアメリカ人「日本の超人気とんかつ店」でまさかの発言

とんかつ好きのアメリカ人が、銀座のとんかつ店で出した評価は?

グルメ

2019/11/04 10:30

来日2回目、日本食にもかなり詳しいアメリカ人のコーディさんは、自分でホステルを予約して日本を半周するほどの日本好きだ。そんなコーディさんと夕食を共にする機会があったので、何か食べたいものある? と聞くと、まさかの「とんかつ」だった。


 

■ラーメンTシャツ着てるのにとんかつ希望!?

記者は以前もアメリカ人2人に食べたいものがあるか聞くと「とんかつ」か「カツカレー」と即答されており、アメリカ人のとんかつ好きぶりには驚くばかりである。

こんなTシャツを着ているのだから絶対今回はラーメンだろ! と思っていたのだが、予想を裏切られて店を選ぶヒマもなかったので、いつもアメリカ人を連れていく定番のとんかつ店『檍』(あおき)へ。


関連記事:アメリカ人が『家系ラーメン』を初体験 どう見ても初めてじゃない食べ方をする

 

■とんかつ好きのアメリカ人の注文は

「いやー、銀座でとんかつ食えるなんてハッピーだわ」と、笑顔のコーディさん。彼がチョイスしたメニューは…

ビッグな肩ロースカツ定食(2,000円)。アメリカ人好みのジューシーで弾力のある肉質の肩ロースを贅沢に300グラムも使用した逸品だ。

次ページ
■ジューシーに揚げられた肩ロース

この記事の画像(15枚)