佐藤健、仲良しのおばあちゃんと電話 2人のトークに癒される視聴者続出

『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、佐藤健とおばあちゃんによる会話が繰り広げられた。

エンタメ

2019/11/04 08:00

佐藤健

3日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)には、佐藤健が登場。今回、そんな佐藤が祖母と電話越しに会話を繰り広げ、その内容に癒される視聴者が続出した。


 

■佐藤からの電話を待つおばあちゃん

佐藤は今作の映画『ひとよ』の試写会の挨拶で「家族と連絡を取りたくなる映画です」と言ったため、挨拶後、佐藤のことが大好きな祖母が「今日もしかしたら連絡があるかもしれない!」と言い、家で楽しみに待っていたという。

この時、佐藤は祖母に「連絡をしていなかった」と申し訳なさそうな表情で述べ、舞台挨拶については「そんなに言うことがなかったため」と、正直に打ち明けた。


関連記事:佐藤二朗、昭和に関する息子の質問に傷心 「きょうりゅう、いた?」

 

■マイペースぶりに出演者も笑顔

今回、佐藤は祖母と電話で会話することに。早速、佐藤が「スタジオに来てたらどうしようかと思ったよ」と話しかけると、祖母は「あの健が今喋ってんの?」と発言し、そのマイペースぶりに佐藤を含めた出演者が笑顔を見せた。

司会のくりぃむしちゅー・上田晋也が、祖母に「こんな人と結婚してほしいなとかあったりします?」と質問。すると、祖母は「結婚してほしい人はたくさんいますけど…」と発言し、佐藤を驚かせた。

しかしその直後、祖母は「誰でも、やっぱり健が一番気に入った人と…」と語る。だが、佐藤の理想のタイプを代わりに回答しだしたところで、上田が必死に「本人に聞くから!」と叫んだ。


■癒される視聴者続出

そうそう見ることができないであろう、佐藤が祖母と話してる姿に対し、視聴者からは「おばあちゃんと喋る時の感じが可愛い」「おばあちゃんとの電話中継ほっこりした」など、「癒される」といった声が上がっている。

今回、佐藤が祖母と大の仲良しであることが分かり、中にはその意外性から佐藤のファンになってしまう視聴者もいたのではないだろうか。

・合わせて読みたい→岡田結実、祖母にラグビーを教わる 「私より詳しい」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子