結婚相談所で出会った男性から衝撃の一言 「付き合う前に…」

結婚相談所で出会った男性と、現在仮交際中の女性。その相手から「ダイエットしてほしい」と容姿を指摘される。

2019/11/05 06:15

男性
(sunabesyou/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の容姿について、コンプレックスに思う部分は誰にでもあるはず。そのことを他人から指摘されると、さらに気になってしまうことも。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「仮交際中の相手に容姿を指摘されたら」というトピックが話題になっている。



 

■「顔と性格は100点だけど…」

結婚相談所で婚活をしているという投稿者。恋愛経験はあるようだが、20代は大学院に通ったり仕事に忙しかったりしたことが理由で、結婚するタイミングを逃したと綴る。

投稿者は、現在相談所で知り合った相手と「仮交際中」とのことだが、その相手から「ダイエットしてほしい」と衝撃の一言が。

さらに「顔と性格は100点だけど体型だけは気になる」とまで言われている様子。判断に迷う投稿者は「みなさんならどうしますか?」とユーザーに意見を求めた。


関連記事:気の強い人あるあるに共感の声も… 「相手がスマートなだけ」

 

■失礼な指摘にユーザーは

結婚を前提に考えているとはいえ、相手の容姿を指摘するとは失礼な話だろう。この投稿を受けて、掲示板ユーザーからは「言われた時点で冷める」「料理にも点数つけそう」といった意見が寄せられた。

「付き合う前にそんな事言う男なんて、願い下げ。もっといい男性いるよ!」


「そんなこと言われた時点で冷める。自分はどうなんだと言ってやりたい」


「断る。付き合ってやるとでも思ってるのかなって感じ。結婚しても今日の料理は65点かなとか掃除は75点かなとか言いそう」


「そいつと一緒に歳重ねていける? シワとか白髪出たらめっちゃ指摘されそう」


関連記事:実家の汚さにうんざり 指摘するもその後の行動に驚愕

 

■指摘がきっかけでコンプレックスに?

自分が気にしている部分を指摘されることはもちろん傷つくが、全く気にしていなかった箇所を指摘されることによって新たなコンプレックスとなってしまうことも。

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,363名を対象に調査したところ、「自分では気にしていなかった容姿やクセなどを他人に指摘されてから気になるようになったことがある」と回答したのは全体の31.4%。
コンプレックス

相手から言われた「ダイエットしてほしい」の一言にモヤモヤしている様子の投稿者。相手の性格を考えて、今度付き合いを重ねるかどうか考えたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→小さなことで夫婦喧嘩に発展 夫のとんでもない一言に「ひどい…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット見た目容姿指摘ガールズちゃんねる結婚相談所仮交際
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング