彼氏が女友達の胸を見てニヤニヤ 注意するも「まさかの言い訳」に絶句

女友達に見とれていた彼氏。問い詰めるとまさかの言い訳を…

オトナ

2019/11/05 06:30

カップル
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人がほかの異性に見とれていて、いい気分をになる人はいないだろう。ある悩みが匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿され注目を集めている。



 

 

■彼氏が女友達の胸を…

投稿者は「彼氏が自分の女友達の胸をニヤニヤとガン見していたらどうしますか? 」と単刀直入に切り出す。

なにやら、投稿者は彼氏や友人たちと一緒にダブルデートに行ったらしく、その際水着になる機会があったそう。そこでふと彼を見ると、ニヤニヤしながら友人の胸を見ていたという。

後に「友達をそういう目で見るのは気持ち悪いからやめて」と注意したそうだが、彼氏は「(投稿者が)ラッシュガード着てたから(友人のほうを見ていた)」と言い訳したという。

悩んだ投稿者は「許せますか? それとも別れますか? 」とアドバイスを求めた。


関連記事:彼氏と歩いているところを友人が目撃 その後の一生のお願いに「ありえない」

 

■「気持ち悪い」の声相次ぐ

投稿を受け、恋人の前で他の異性にうつつを抜かした彼氏に対し「素直に気持ち悪いと思ってしまう」「一瞬で冷める」と非難の声が相次いだ。

また、中には「友達も友達の彼氏もかわいそう 」「もう友達とは合わせない」と友人に対して失礼になるという意味で失望した人も少なくなかった。


■恋人に失望したことはある?

投稿者にとって今回の出来事は相当ショックだったようだ。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の交際経験のある男女1,236名を対象に調査したところ、全体の49.5%が「恋人に失恋したことがある」と回答した。

恋人に失望したことがある

コメントには「別れるべき」という意見も多かったが、投稿者は実際に行動に移すのだろうか。

・合わせて読みたい→面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10~60代の交際経験のある男女1,236名(有効回答数)